大工さんのいえ
淡路島の大工と親しみいっぱいのお施主さん、建てたいマイホーム、ほんわか育児
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
これって復習のつもり?
2008年01月25日 (金) 23:55 | 編集
IMG_0347-1.jpg




今日のはやぽんは、


暗くした部屋の布団の中で寝そべると、


覚えたての「ことば」や「身振り」を 次々と繰り出していました。。



「はーい」と言って手をあげたり
「いや」と、首をよこに振ったり
「べい」と、ベビーサインの『おっぱい』をしたり←おっぱいの《ぱい》のつもりらしい
「ないない」と手で顔をかくしたり
「ねんね」とつぶやいたり




眠いだろうに

わたしに伝えるでもなく、ただひとり繰り返すはやぽん




とにかく片っ端から出てくるので

すこし呪文みたいにも見えました





覚えたてだから忘れそうで怖かったのかなあ


出来ることがうれしくて興奮していたのかなあ


頭の中にいっぱいあるから整理したかったのかなあ




よくわからないけど、

ちょっとはやぽんの成長を感じた出来事だったのでした。。

ぞうさんの散歩(苦肉の策)
2008年01月23日 (水) 23:18 | 編集
IMG_0101.jpg

『SASSYのエレファントパル』
しっぽを引いて手を離したら、前に走り出しすゾウさんのおもちゃです


はやぽんが生まれてすぐのとき
ゾウさんを追ってハイハイする姿を楽しみに買ったのに

ハイハイができるようになるずっと前から
バネが伸びきって走りませんでした←トモダチも持ってるけど早々と同じように壊れてた

でも、このまま放っとくには悔しいので
ヒモを付けました

IMG_0084.jpg

興味津々

思い出したように出してきては、引っ張って歩いてます

振り回してるだけのときもあるけど・・・・



でも、そうやって遊んでるのを見るたび

残念なような、でもちょっと納得したような気持ちです





厄落とし
2008年01月21日 (月) 23:11 | 編集
厄落としは節分までに済ませるといいらしい。。

IMG_0353.jpg

とゆーことで、
南あわじ市の北阿万小学校ちかくにある
薬王寺に行ってきました



まず本堂に入ると、100円を一円玉100枚に両替してもらって
小さなお札の束もいただきます



IMG_0355.jpg

本堂内奥には、四国八十八箇所札所の掛軸が、1番から88番まで順にあるので
お札と一円玉を納めて歩きながら、厄を落とします。。

IMG_0361.jpg

お参りが済むと、申し込みしてあった祈祷も終わっているので
お札をいただいて帰ります。。


「厄年は気にしないことがイチバン」と、あるお寺の住職さんが言っていましたが
わたしはどうしても気になってしまうので、
3年間このお参りをするつもりです。


来年は日和佐の薬王寺にも行こうかしら・・


どうか無事、この一年やりすごすことができますように。。。。

ブログ放置中に行ってきたところ
2008年01月18日 (金) 02:41 | 編集
まずは

南あわじ市みかんの木のオーナー事業でのみかん狩り
IMG_0059-1.jpg

爽快な青空と、紅葉の混じる山々のコントラストがすごくキレイでした
それにしても沢山取れるもんですね~みかん




それからイングランドの丘
IMG_0217-1.jpg

IMG_0211-2_20080118012403.jpg

初体験の、動物やスワンボートにまったく物怖じしないはやぽん
撮影直後、モルモットがすごく緊張して震えだしたので、すぐ離しました
ごめんなさい(汗)


モンキーセンター
IMG_0286-1.jpg

IMG_0289-1.jpg

お約束写真
しかし赤ちゃん猿がめっちゃ多くて、あっちもこっちも赤ちゃん猿ってかんじ。。
抱っこや授乳してる姿は、ほんわかした気持ちになります^^



クリスマス
IMG_0189-1.jpg

こじんまりとホームパーティをしたんだけど
もっと雰囲気が味わいたくなってプティポワでランチしました



結婚記念日
IMG_0344-1.jpg

旧三原町のフレンチレストラン「ラ・グーテ」で初ディナー
ちょうど私たちだけだったせいか、いつもそうなのか、シェフが直接メニューの説明をしてくれました
とてもアットホームな雰囲気で、料理はあっさりと食べやすかったです
大満足で帰りました



島外では・・


ブルメールHAT神戸の「遊キッズ愛ランド」
IMG_0131-1.jpg

-1.jpg

ルミナリエの前に立ち寄りました
ベビーザラスの隣にあり、はやぽんがひとり吸い込まれるように入っていきました
しかし、大興奮なはやぽんに、私たちもうれしくてはしゃいでしまいました(汗)


三田プレミアムアウトレットとイオン
IMG_0339-1.jpg

画像

1月4日に行ったら思ったより空いてました
イオンで買ったネコの時計、目が開いたり閉じたり、尻尾をふりふりします。
アメリカ製のせいか今にも壊れそうな音がします


とゆうことで、家電ビンボーなりに楽しく過ごしておりました


以上、近況報告でした^^
ごぶさたです
2008年01月18日 (金) 00:47 | 編集
ひさびさの更新です。。



以前から、はやぽんがパソコン中にいきなりパチンと電源を切るので

これはやばいと思っていたのですが

ある日、とうとう起動しなくなりました。。


それが去年の11月


と同時期に、プリンタ、デジカメ、テレビまでぶっ壊れたので
  ↑どこまでがはやぽんのせいなのかはわかりませんが(汗)

PC以外はキレイさっぱり買い換えました。




デジカメはIXY910ISです

初めての広角28mmを、いままでのカメラ同様に使っていたら
白とび(明るい部分が真っ白に写ること)しまくりですがそれでも満足してます

ブログにアップする写真にも違いは出るのかしら????


IMG_0166-1.jpg


とゆうことで、こちらは昨年末に行ったルミナリエです




copyright&template: himeco
